2019年4月の振り返り

f:id:mashlife2018:20190726115443j:plain


4月の振り返りです。

 

福島県の郡山へ、一度は行ってみたかった久石譲のコンサート。

やりたいことリストでも書いていた、久石譲のコンサートを見るために行きました。めっちゃ良かった。奮発してS席を購入し、前から5列目だったので、前方の演奏者は手の動きから顔の表情まで、肉眼でしっかり見ることができました。逆に、後ろの方の演奏者はピアノや前方の演奏者に隠れてしまい全く見えず、少し残念でした。

内容はというと、天空の城ラピュタの音楽を一通りと、アンコールで魔女の宅急便。その他、久石譲さん作曲の音楽と、伝統的クラシックが数曲。

またコンサート行きたい。今度はホールの中央付近で、全体を俯瞰しながら鑑賞したい。

 

栃木県の益子陶器市へ、お気に入りの陶器を探しに。

宇都宮観光と餃子を食べに宇都宮まで行き、一泊し、翌朝に宇都宮からバスで約1時間かけて、益子陶器市会場へ。

全体でおそらく100以上のブースに、窯元や作家の陶器がずらりと並んでいました。ブースごとに陶器の形や色合いが全く違い、個性的な陶器からカワイイ色合いの陶器、伝統的な陶器まで、様々な陶器がありました。じっくり見ると1日では見切れない規模。

6時間くらい見て周り、欲しかったお皿や小鉢を、合計7つ、11,000円にて購入。オシャレで質の良い食卓になりそうです。

 

東京・お台場のチームラボ展へ。

隅から隅まで、全体を2週くらい歩き、約4時間ほど堪能しました。言葉で言い表すのがとても難しいですが、通常の美術館とは全く違いました。時間によって変わる作品、全てがフォトジェニックで、写真をたくさん撮ってしまいました。

再入場はできないので、ロッカーに荷物を預けて、携帯電話とカメラと少額のお金だけ持っていくのがおすすめです。

 

自分用に、コードバンの名刺入れを購入。

欲しい欲しいと言い続け、長財布、小銭入れと同じ色・メーカー・材質で統一。

 

まとめ

4月はとても充実していた。